業務内容 Contents | 弁護士法人 おおたか総合法律事務所 (OTAKA Law Office)

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4
アコード新宿ビル9階

営業時間:
月〜金(9:30〜18:30)
土日法律相談可(要予約)

Tel: 03-6273-1490
Fax: 03-6273-1491

一般民事

家賃の滞納や境界をめぐるトラブル、保険や年金の悩みなど、
日常生活の中でも法律に関係する問題はいたるところにあります。


また、突発的な交通事故や消費者被害など、いつ自分が被害者に、また加害者になるか分かりません。


こうした問題は、ご自身で対応することには限界があり、弁護士に相談することで、解決が容易になることがあります。


たとえば、交通事故の被害にあわれた場合、相手方の保険会社から保険金額の提示を受けることがあると思いますが、保険会社の保険金の額の基準は裁判における保険金の額の基準より低いことが多いことをご存知ですか。
弁護士が代理人となって交渉を行えば、裁判を見据えた交渉となることから、より高額の保険金を受け取る可能性が高くなります。


法的トラブルかどうかの判断かどうかも分からない悩みを抱えている方は多いと思います。
ご自身のお悩みを弁護士に打ち明けるだけでも、状況を整理することができ、気持ちが落ち着くことがあります。問題解決の第一歩は、ご相談からです。
当事務所は、初回1時間のご相談は無料で承っております。遠慮なくご連絡ください。