業務内容 Contents | 弁護士法人 おおたか総合法律事務所 (OTAKA Law Office)

〒160-0022
東京都新宿区新宿2-12-4
アコード新宿ビル9階

営業時間:
月〜金(9:30〜18:30)
土日法律相談可(要予約)

Tel: 03-6273-1490
Fax: 03-6273-1491

交通事故

保険会社が提示してくる示談金の金額は、適正なものとは限りません。

不幸にして交通事故に遭遇してしまった場合、加害者が任意保険に加入してさえいれば適正な損害賠償を受けることができるとお考えの方も少なくないかと思います。
しかしながら、現実はそうとは限りません。保険会社も他の一般企業と同じように、収益をあげることを目的としていますので、どうしても被害者の方に支払う賠償金を抑えようとする傾向にあります。その結果、保険会社から、本来受け取れるべき賠償金の数分の1の金額での示談金を提示されるケースも少なくありません。

当事務所では、適正かつ妥当な問題解決を図るという信念のもと、裁判所や紛争処理センターに申し立てることにより、本来受け取れるべき賠償金を受け取ることができるよう全力を尽くします。また、医師として10年を超える経験を有する代表弁護士の米山が、医師としての専門知識に基づいて被害者の方の病状を的確に把握することで、後遺障害の等級認定をサポートするなど、保険会社側の資料にとらわれない適切な事件処理を行うことができます。

保険会社の担当者は、あなたの味方ではなく、交渉相手です。保険会社の対応、提示された示談金の金額に少しでも疑問が生じた場合には、ぜひ一度お早目にご相談ください。


交通事故の慰謝料・賠償金・後遺障害の特設サイトはこちら